お知らせ

当スクールでも授業は始まっております。

前半は、フランス料理の授業、菓子の授業と続き、後半は家庭料理の授業を行っております。

今日は、元町スクールでの授業で、グループレッスンです。

天候の悪い中、レッスンを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。

 

今月の家庭料理のお献立は、●海老野菜のケチャップ煮 ●とうもろこしご飯 ●ホタテのワンタン 中華ネギたれ

●サーモンと水菜のサラダ 山わさびドレッシング ●卵と豆腐汁の5品。

そして、ピーマンは、剣淵町の緑パプリカを授業で使い、調理しました。

 

調理実習で、生徒さん達に剣淵町の緑パプリカを生で試食していただきました。

甘味もあり、パプリカの味がして、見た目もとっても大きくて可愛らしい!と大変好評でした。

旬のとうもろこしを使ったご飯も剣淵米!

甘味とお米のもっちり感としっとり感が絶妙で、試食の時も好評でした。

生産者の愛情と温かみが感じられる食材を使わせていただき、大地の恵みに感謝です。

 

そして、完成品がこちら。

自家製山わさびドレッシング、自家製たれ作りなど、作りおきできるたれ作りをいくつかご紹介させていただきました。

家庭料理クラスでは、冷蔵庫の中にある手軽な食材で、簡単に作れる料理を授業していきます。

グループレッスンのお申込みは、スクールのご利用方法のページをご覧くださいませ。

 

 

 

コメントは利用できません。