お知らせ

絵本の里「けんぶち」剣淵町に、農業ブランド化事業の一環として料理教室を行ってまいりました。

豊かな農村風景が広がる絵本のように美しいまち。映画「じんじん」のロケ地でも有名になったまちです。

剣淵町長、副町長にご挨拶に伺い、貴重な時間をいただきました。

また、剣淵町役場 農林課の皆様にも大変お世話になり有難うございました。

 

以前、剣淵町の「おいしい農業ブック」で剣淵産のじゃがいものレシピ本撮影でお世話になりました。

今回は、剣淵町での料理教室です。

剣淵でとれた新鮮なお野菜や剣淵米を直売所から届けていただき、調理させていただきました。

天候が暑い中、剣淵町の皆様にいらしていただき、ありがとうございます。

 

料理の講義、デモンストレーションをさせていただき、その後調理実習です。

今回のお料理メニューは、鶏肉の煮込み スパイスのきいたスープカレー、キヌアのピラフ風、ジャガイモとズッキーニのグラタン、夏野菜のサラダ自家製ドレッシング、

グレープフルーツのキヌア入りゼリーです。

私も皆様と一緒に楽しく調理実習させていただきました。

今回の料理は、この5品。

この画像は、当スクールで撮影したものです。

実習後は、楽しく試食会です。

今回参加してくださった皆様方、とても温かく、楽しい時間を有難うございました。

次回の料理教室は、11月を予定しております。

またの参加、お待ちしております。

料理教室後、絵本の館に行ってまいりました。

絵本の館、長年行われているのが、町民による読み聞かせ活動。

絵本に囲まれ、子供から大人までゆっくりと自分の時間を過ごせる場所です。

いつもお世話になっている農林課の役場の皆様と写真をとらせていただきました。

素敵な絵本と美しく広がる田園風景。

フランスの地方を思い出すような自然豊かな剣淵町へ。

皆様も是非いらしてくださいませ。

アルパカもいる大自然がとても心をいやしてくれました。

また、11月のお料理菓子教室で剣淵町に行くのが楽しみです。

最後に、札幌に帰る途中、アシスタントが撮影した写真。とても夕日がきれいでした。

コメントは利用できません。