お知らせ

今週は、大通り教室でスクール続きでした。

フランス菓子基礎クラス、家庭料理クラス、そしてフランス料理クラスと続き、

いつもレッスンを楽しみにいらしていただき、有難うございます!

 

フランス菓子基礎クラスの授業では、旬のリンゴのタルトをレッスン。

 

 

ほんのり甘酸っぱいリンゴのタルト♪

 

家庭料理の授業では、ハローウインでホームパーティ!というコンセプトで、

自宅でオシャレに簡単にできるお料理をレッスンしました。

 

 

熱々で体が温まる この時期におすすめのオニオンスープ♪

 

 

そしてメインは鶏肉でソテーし、フライパン一つでできる簡単本格ソースで!

 

 

デザートは、リンゴのコンポート焼き菓子。

 

 

ハローウインで可愛らしくラッピング。

嬉しいお持ち帰りです。

 

そして、今日のレッスンは元町スクールにて。

フランス料理で、フルコースレッスン。

前菜は、ムール貝のファルシ、Pais風オニオンスープ。

メインは、鴨の胸肉 赤ワインソース 洋梨のキャラメリゼ添え。

 

 

そして、お菓子は、リンゴのケーキ♪

 

 

各コース、受講する内容、カリキュラムにより授業内容は異なりますが、

グループレッスンで受講される生徒さん、また、本格的にプライベートで学ばれる生徒さん、

企業様で受講される生徒さん、様々です。

本格的なお料理を、簡単に自宅でも作れるようにアレンジを加えて、配合を考えてます。

今月もたくさんの生徒さんにレッスンにいらしていただき、ありがとうございます。

また来月、お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

コメントは利用できません。