お知らせ

日本料理・家庭料理では、おせち料理を授業しております。

おせち料理というと難しそうですが、丁寧にひとつひとつ仕上げていけば、必ず美味しいおせちができます。

 

手まり寿司。

可愛らしくできました。

 

 

筑前煮。

食材により切り方、煮込み方、炒め方いろいろ授業していきましたね。

 

たたきごぼう。

めん棒でたたく時、たたきすぎには気をつけてくださいませ。

 

 

紅白なます。

柚子と干し柿が入って、より一層高級感があります。

 

 

白みそで作るお雑煮。

柚子の香りと、白みそのコクが美味しさをひきたたせてくれます。

 

日本料理クラスでは、いちご大福も授業しましたが、次回も和菓子をとりいれていこうと思ってます。

今年のお正月は、是非手作りおせち料理で祝ってくださいませ。

 

コメントは利用できません。