お知らせ

秋の紅葉の美しい季節となりました。

前回、洋ナシを使ったデザート、洋ナシの赤ワイン煮を授業しました。

洋ナシは、固めを選び、じっくりと赤ワインで煮込んでいきます。

 

 

煮込み終わった後、そのままあら熱をとり、冷蔵庫で一晩ほどねかせるので、

より一層深みとコクがしみわたり、

なめらかな食感となってくれます。

 

 

バニラのアイスクリームを添えて、召し上がっていただきました。

今回の授業は、

●トマトのクリームポタージュ

●生イカと海の幸のマルセイユ風

●鴨のミュスカデ プルーンのキャラメリゼ

●洋ナシの赤ワイン煮

の4品。

 

 

メインのプルーンは、渋味をとり、コクと甘みをもたせる為、オーブンで焼きます。

そうすると、鴨肉ととても良くあいますよ!

 

 

 

ご自宅でも簡単に本格的に調理できるよう、アレンジも交え講義していきます。

無駄なく作れるコツもお教えしております。

今回授業を受けられた方は、自宅でも頑張って作ってみてくださいませ。

 

 

コメントは利用できません。