お知らせ

今月のフランス料理の授業。

新鮮な魚介や、みずみずしいお野菜を使い、プロヴァンス風に仕上げました。

 

 

前菜は、ズッキーニとトマトのミルフィーユ仕立て。

タイムとニンニクオリーブオイルの香りが食欲をひきたててくれます。

 

マッシュルームとほうれん草のモルネー・ソース

モルネー・ソースの作り方をマスターすると、色々なお野菜や魚介でバリエーションは幅広く作れます。

ペンネを入れてもおいしく作れますので、アレンジしてみてくださいね。

 

 

メインは、魚介のプロヴァンス風。

魚介のうまみとトマトのベースで、味にコクをだし、おいしく仕上げました。

 

 

デザートは、オレンジのメレンゲムース。

さわやかなオレンジの味わいで、ムースも口直しになってくれます。

 

 

お家で、本格的にフランス料理を!

また手作りで調理して作る楽しさもありますので、是非ご家族で作ってみてくださいませ。

 

 

コメントは利用できません。