お知らせ

昨年から、剣淵町キヌア、主力農産物を使用した健康食研究開発に取り組ませていただいておりました。

この度、剣淵町でけんぶち農業ブランド化推進協議会の試食会が開催されました。

剣淵町長、副町長をはじめ、農林課の皆様方、大変お世話になり有難うございました。

試食会に向けての料理の作製の準備にとりかかっておりました。

 

キヌアは低カロリーで高タンパク、ビタミン、ミネラルが豊富なスーパーフードです。

豊富な栄養素や使いやすさから宇宙食としての活用法にも注目が集まっている健康食品でもあります。

キヌアを使用した今回のメニューは、「おいしい農業ブック」に掲載されます。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいませ。

剣淵町長のご挨拶のもと、試食会が始まりました。

試食会の後、キヌアの事についての皆様からの質問会もあり、和やかな会で交流させていただきました。

緑豊かな絵本の町で有名な剣淵町。

壮大な大地の恵みで育まれたキヌア栽培。

このような素晴らしい取り組みに、ご縁をいただきました事、大変感謝しております。

剣淵町長、副町長をはじめ、農林課役場の皆様方、また剣淵町の町の皆様方、温かく迎えてくださり、有難うございました。

心より感謝申し上げます。

 

コメントは利用できません。